FC2ブログ

芳とも庵は、国産の玄そばを使用したそば粉100%の蕎麦屋です

本物のそばをお届けする 【芳とも庵】スタッフによるブログです

野鴨あとわずか・・・

今シーズンの野鴨は、のこり数羽で終了になります。

この機会を逃すと今年の11月末まで入荷しません。

皆様、お早めにご賞味下さい。
スポンサーサイト



福井の蕎麦

先日より福井県大野産の蕎麦をお客様に提供しております。

蕎麦は、もちろんの事ですがそばがきがとても美味しいです。

召し上がって頂いたお客様からの評判も良いです。

当店でそばがきを召し上がった事のないお客様は、是非ご賞味下さい。

茨城県の蕎麦

今日は、茨城県の常陸秋そばを製粉しています。

丸抜きは、綺麗な緑色で、石臼で粉にしている時から製粉室に力強い蕎麦の香りがたち込めています。

明日、蕎麦にするのが楽しみです。


蕎麦の品種の不思議(北海道)

先日、北海道の蕎麦を打ちました。

昨年より北海道の蕎麦は何回か打ちましたがそれぞれ産地も違えば品種も違います。

昨年、摩周産の「キタワセ」を今回は、同じ摩周産で品種が「キタノマシュウ」を打ちました。

食べた感想は、味・香りに違いが感じられます。

もちろん畑も違うし生産者も違いますので若干は違うと思います。

でもふだん同じ条件での野菜を食べてもそんなに味の違いは感じられません。(私の味覚だと・・・)

畑や品種の違いで蕎麦は、さまざまな変化をみせます。

蕎麦は奥が深いです。

雪の中

昨日は、雪の中お客様にご来店頂き有難う御座います。

さて今シーズンの鴨猟も残す所後、数日今シーズンは野鴨の入荷も多く3月位までは皆様に

提供出来ると思います。

まだ野鴨鍋を召し上がっていないお客様はご予約お待ちしております。

大雪

皆様、ご無沙汰致しております。

毎度、毎度、更新サボってます。

今日は、こんな雪ですが頑張って営業しております。

夜には、北海道から単身赴任している常連さんの予約が入っているので今日は、北海道の蕎麦を食べて

頂こうと思ってます。

満足して頂ける様、美味しい蕎麦を打ちます

| TOP |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク