FC2ブログ

芳とも庵は、国産の玄そばを使用したそば粉100%の蕎麦屋です

本物のそばをお届けする 【芳とも庵】スタッフによるブログです

おかげさまで三周年!!!

本日二十九日で当店も三周年を迎える事が出来ました。

これも、ご来店頂いた皆様方のご愛顧の賜物と厚く御礼申し上げます。

特にこの一年を振り返るとさまざまな方との出会いで、私の蕎麦に対する考え方が大きく変化したと思います。

まず水、蕎麦打ちの水だけでなく茹でや〆水などすべての水を変えました。

まだまだ100%ではないですが、蕎麦の仕上がりは前の水より良くなりました。

後、数件のお蕎麦屋さんのご協力頂き蕎麦打ちなどの見学をさせてもらい私の蕎麦の打ち方も少し変えました。

ご協力頂いた皆様、誠に有難う御座います。

この他、蕎麦の確保から製粉の仕方・茹で方・打ち粉の事などいろいろ変えました。

少しずつですが蕎麦の香り・味はさらに良くなって来ていると思います。

これからも蕎麦の香り・甘みを強く感じて頂ける様な蕎麦を打てる様に努力してまいります。

皆様のご来店お待ち致しております。



スポンサーサイト



野鴨到着!!!

皆様、大変お待たせ致しました。

本日、新潟より五羽ですが野鴨が届きました。

猟師さんアリガトウ!!!

さて明日より野鴨鍋(二人前より要予約一人前四〇〇〇円)

野鴨せいろ・そば(一人前二〇〇〇円)で始めます。

ご来店お待ちしております。

尚、次回の入荷まで売り切れる場合があります。

ご来店のご予定が決まっているお客様は、電話などで確認頂けると幸いです。

明日は・・・

明日は誠に勝手ながら京都に蕎麦の勉強の為、お休みさせて頂きます。

1か月振りの京都です。

いつも短い時間ですがとても勉強になります。

そろそろ京都は紅葉がきれいかな・・・

| TOP |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク