FC2ブログ

芳とも庵は、国産の玄そばを使用したそば粉100%の蕎麦屋です

本物のそばをお届けする 【芳とも庵】スタッフによるブログです

マコトの蕎麦打ち体験記 7 (最終回)




こんにちは、マコトです。

今回は皆様にお知らせが2つございます。


まず、先月の29日に、当店がこの牛込神楽坂での営業を開始して、丸2年を迎えることが出来ました。(12拍手)
これも皆様の日頃のご愛顧の賜物と、厚く御礼申し上げます。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、この週には2周年イベントとして、サービス品をご用意させて頂いたり、破格のコース料理を堪能して頂いたりとささやかながらそのお祝いをさせていただいたのですが・・・

お客様よりお祝いの言葉やお花を頂戴致しました! 本当にありがとうございます。



そして、もう1つは私事で恐縮ですが、25日に蕎麦プティデヴューを果たしました。(7拍手)
自分の打った蕎麦がお客様に提供され、残さず食べて頂けるか不安でしたが、完食して頂けてホッとしました。

まだまだ改善点が沢山ある中で、今回のデヴューに際してはとにかく麺をなるべく同じ太さで切る事に集中しました。
これからもどんどん蕎麦打ちの奥深さに魅了されていくとは思いますが、一歩一歩着実に進んで行きたいと考えております。


という訳でこの蕎麦打ち体験記も今回でひとまず休止致しますが、これからも生粉打ち亭のブログはアップデートが遅すぎるとのお叱りの声も頂戴しながらも、皆様にとってお得な情報や面白情報等をマイペースで発信していくつもりですので宜しくお願い致します。






スポンサーサイト



| TOP |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク