FC2ブログ

芳とも庵は、国産の玄そばを使用したそば粉100%の蕎麦屋です

本物のそばをお届けする 【芳とも庵】スタッフによるブログです

鮮魚魚辰さん

001_20090328175948.jpg

こんにちは、芳賀です。

今日は、牛込中央通り商店街のご紹介をさせて頂きます。

「鮮魚魚辰」さんです。

こちらも升本酒店さん同様に創業百数十年続くお魚屋さんでお酒大好き3代目の大将と明るい奥さんの二人で迎えてくれるお店です。

お刺身はもちろんの事、お弁当販売も行っており毎日築地から仕入れた新鮮な魚と奥さんの手作りのお惣菜が入ったお弁当が大人気です!
(私も時々、賄いに食べてます。)

是非、お近くに来た際は立ち寄ってみて下さい。
スポンサーサイト



春酒、入荷しました!

017.jpg



こんにちは。2月14日よりこちらでお世話になっているマコトです。

今日は春を感じさせる旨酒を2種類、ご紹介させていただきます。

まずは、開運<静岡>の無濾過純米。
米が持つ自然の甘さや旨みが凝縮したお酒です。
これからの季節にはピッタリだと思います。

そして、くどき上手<山形>の純米吟醸。
前述の開運を少しすっきりとさせた味わいでスルスルと喉を滑り、
1合があっという間に空になってしまう勢いを持ったこのお酒、
流石に名前負けしておりません。



蕎麦のイメージからか、どうしても端麗辛口の日本酒を中心に揃えているお店が
多い様に感じますが、やはりその季節に合った味わいのお酒を今後もご紹介して
いきたいと考えております。酒の旨みと季節感の追求をテーマに日々楽しく明るく
営業しておりますので、蕎麦前にはこのお酒と一品料理を、そして締めには
蕎麦のうっとりするような香りと旨みが楽しめる生粉打ち亭に是非お出かけ下さいませ。

蕎麦好き、酒好きの皆様、お待ちしております。






スタッフ紹介

こんばんは、芳賀です。
今日は少し遅くなってしまいましたが、お店に新しい仲間が増えましたので御紹介致します。

マコトさんです。

初めまして。お店の蕎麦の味にすっかり魅せられ、平日の夜、そして土・日・祝日には終日ホールでこの蕎麦の素晴らしさをお伝えしているマコトです。 
どうぞ宜しくお願い致します。


| TOP |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク