FC2ブログ

芳とも庵は、国産の玄そばを使用したそば粉100%の蕎麦屋です

本物のそばをお届けする 【芳とも庵】スタッフによるブログです

野鴨入荷いたしました。

皆様、大変お待たせ致しました。
本日山形より野鴨が入荷致しました。
2日の火曜日より野鴨そば・せいろと野鴨鍋(要予約)をスタート致します。
尚、天候の状態が悪く鴨の入荷数が少ないので随時入荷は致しますが、お早めにご賞味下さい。
スポンサーサイト



長いも

昨日、常連のお客様から立派な北海道産の長いもを頂きました。

いつも有難う御座います。

これからどの様に料理するか考えます。


050.jpg

蕎麦打ち教室

先日、蕎麦打ちが3回目のお客様が来店頂きました。
こちらの方は、毎週練習に来ているので上達がとても早く「のし」の作業も綺麗に四角く出来上がっておりました。

001_20081119181147.jpg

切りも料理をよくするという事で3回目でもとても細く切れていました。
この分だと後、数回で一人で打てる様になるのではないか思います。

003_20081119181157.jpg

この細さなら茹で時間も10秒ちょっとで美味しく茹りました。
自分で打った蕎麦は、最高に美味しいです。

野鴨


お待ちになっている方も多いと思いますが、いよい先日15日より野鴨猟が解禁になりました。
当店は、新潟と山形産の野鴨を使用しており前日の夜中から猟師は、山に入り網をかけるなどの準備をして頑張ってますので早ければ今月末には、入荷できると思います。
合鴨とは違った野鴨の味を是非ご賞味下さい。

新蕎麦

昨日より常陸秋蕎麦の新蕎麦が入荷しました。
粉に挽いてみるとほのかに緑色をしたそば粉になりました。
早速打ってみると水回しの際には、蕎麦の香りが打ち場にたちこめ
茹では、綺麗な緑色をした香りの強い蕎麦が仕上がりました。
皆様、是非生粉打ち亭の新蕎麦を食べに来て下さい。
また蕎麦打ち教室のそば粉も新蕎麦ですのでこれを機会に挑戦してみて下さい。

| TOP |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク