FC2ブログ

芳とも庵は、国産の玄そばを使用したそば粉100%の蕎麦屋です

本物のそばをお届けする 【芳とも庵】スタッフによるブログです

とんでんなか

001.jpg

皆様、雑穀焼酎はご存知ですか?
このとんでんなかは、8種類の穀物(はだか麦・もちきび・ハト麦・ひえ・もちあわ・赤米・とうもろこし・もちろん蕎麦)をブレンドして造られております。
ほのかに甘みがあり優しい味で女性にも飲み易い焼酎です。
私のお薦めは、ロックですが女性には、普段冷房の中にいる方が多いと思いますので、お湯割りで飲んで頂くと冷えが緩和され、代謝がよくなります。
是非、ご賞味下さい。


スポンサーサイト



箸置き

004.jpg

こんばんは、芳賀です。
最近ご来店のお客様は、ご存知だと思いますが折り紙で鶴を折って箸置きに使用しております。
こちらは、空いた時間にスタッフが心を込めて一つ一つ折っております。
宜しかったらお持ち帰り下さい。



蕎麦焼酎

002_20080724213546.jpg
蕎麦焼酎を新たに追加しました。
こちらの瓏(ロウ)は、当店と同じ玄蕎麦の産地である福井県・丸岡町の蕎麦で造った蕎麦焼酎です。
当然の事ながら当店の蕎麦との相性は抜群です。
是非、蕎麦前に飲んでみて下さい。
ロック・水割りも良いですが、蕎麦湯が私のおすすめです。

蕎麦打ち教室

006.jpg

こんにちは芳賀です。
昨日、蕎麦打ち教室に一人のお客様がいらっしゃいました。
こちらの方は、蕎麦打ちが初めての方でご本人も自宅で蕎麦を打てる様になりたいと一生懸命打たれておりました。
その時に蕎麦打ちの道具の事で質問がありましたが、当店で道具のご紹介も出来ますのでご興味のあるお客様は、まず試しに教室に来てみて下さい。

おすすめ冷酒

003.jpg

暑くなって来ましたが、生粉打ち亭で冷酒とせいろは、如何ですか?
新たに2本の冷酒が入荷致しました。

石鎚 夏吟 (愛媛)
こちらは愛媛の石鎚酒造が造る夏限定のお酒です。
4年前のデビューからシャープな辛口で毎年、高評価を得ております。

夜明け前 仕込み壱号原酒 大からくち
こちらは、長野の小野酒造が造るお酒です。
アルコール度数21度と高くインパクトがあります。
こちらは冷酒でも良し水割り・ロック・お湯割でも美味しく頂けます。

どちら共、お仕事帰りにの1杯にピッタリのお酒です。
是非、ご賞味下さい。

才巻海老の天ぷらスタート

043.jpg

こんにちは、芳賀です。
暑い中いつも当店に御来店頂き有難う御座います。
さて土日限定の桜海老天せいろは、桜海老の入荷が終り今週より才巻海老の天せいろを始めました。
才巻海老とは、15cm以上が車海老で15cm以下の物が才巻海老と呼ばれ身が柔らかく味が濃く美味しいと言われております。
生粉打ち亭では、市場より仕入れた新鮮な才巻海老を注文が入ってから調理して提供致しております。
是非ご賞味下さい。

| TOP |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク